アトリエ『放』

houan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 12日

漫画ワークショップ@ハレトケ

f0171378_22224915.jpg

第一回『放庵』ワークショップは漫画で始まりました!!
三人と言う少人数でゆっくりと楽しめました。

初めはなんとなく恥じらいのようなものがあったものの、自分をキャラクター化して、フキダシで台詞をつけたりしていくうちに、どんどん殻が取れ始め、、、

最後には立派な1ページ漫画が仕上がりました。


やる前は正直、絵を描くことを教えるのにあたって、疑問点や不安がありましたが、
こうして人に見せること、集中して描くという時間が作れることが大切なんだなあと思いました。


さて、次回は8/2(土)
同じく16:00〜18:00
¥1,500-(要ワンオーダー)

テーマは「もっと自分を好きになる方法」です。
セラピーやカウンセリングではありませんが、今までに私が描いてきて、癒しになったことって、何でもキャラクター化して愛しちゃうってことなんです。

今度からは、それを皆さんに実践してもらいます。

ちなみに、漫画ワークショップに参加された方に限定で、『皆で漫画を描いてみよう!』漫画による漫画のための漫画の描き方テキストを差し上げています。

これからも宜しくお願いします!!

おまけ
f0171378_22201789.jpg

[PR]

by ho-an | 2008-06-12 22:28 | 今日の『放』


<< 雨林舎ワークショップ      今日の放庵 >>