アトリエ『放』

houan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

今日の放庵

f0171378_843239.jpg

今日は植物園でスケッチしましょう!!

…のはずが、雨天にて変更。
御所の近くのことばのはおとさんのお庭を描かせて頂くことに。

いつも単体のモチーフをデッサンしているので、画面の大きな構成力を付けるためです。
それに何より自然物を描くのは楽しく上達できます。

N島さんは最初分からないながらも、なんとか手を動かしているうちに、だんだんと絵になってきました。
私も一緒に描いていましたが、いつまでもいつまでも描いてしまう。

植物園は残念でしたが、雨の日本庭園というのもなかなか乙なものでした。


最近、ことばのはおとには「あずき」という二ヶ月の猫がいます。
町家のほっこりカフェで猫がいたら、もうどうなってしまうんだ〜!!これはもう武器ですね。
ぜひ、行ってみて下さい。
[PR]

by ho-an | 2008-06-06 08:50 | 今日の『放』


<< 漫画ワークショップ@ハレトケ      第一期生 N島さん >>